松山、空港通りで運動・トレーニングで肩こり・腰痛を改善「マイフィットネス」

松山、空港通りで運動・トレーニングで肩こり・腰痛を改善「マイフィットネス」

お電話でのお問い合わせ
089-989-7118

健康づくりブログ

ダイエットとカロリー

投稿日:2020年2月11日

こんにちは。

さて、ダイエットのためにカロリー制限しているという方多いと思います。。
漠然と摂取カロリーだけを気にしていたらどうでしょう

あれ?私って1日にこれだけしか食べられないの?

なんてことは経験ありませんか。
食べ物のエネルギーは主に三大栄養素の、
炭水化物(糖質)、たんぱく質、脂質の3つに別れます。
この3つの栄養素の1グラムあたりのカロリーをご存知でしょうか。

炭水化物 1g→4kcal
たんぱく質 1g→4kcal
脂質 1g→9kcal

となります。
脂質だけグラムあたり倍以上のカロリーがあることがわかりますね!
つまり、炭水化物よりも脂質を抑えることが摂取カロリーを抑えることができます。
逆に言えば、同じ摂取カロリーでも脂質を抑えればその分、
炭水化物やたんぱく質を多くとることが出来ます。
上手に食べれば
糖質を抑えすぎた空腹に悩まされるダイエットから解放されます。

栄養バランスにも注意して上手にしっかり食べながらダイエットしましょう!
基本的な食事指導から、あなたのタイプにあった「タイプ別食事指導」も行なっています。
食事の相談、身体の悩み、気になることがあればいつでもご相談だけでも是非ご来店ください。
トレーニングの体験、食事指導もやっています^ ^!